、男の献立、簡単レシピ集。中華イタリアン創作料理おつまみ。>時間が掛かる?時間を掛けず豚煮をトロトロやわらかに煮込む方法。

豚煮をトロトロ柔らかかんたんに煮込むコツ

美味しい豚煮はお酒の肴に、ご飯のおかずにガッツリ食べたい料理の一つです、ただ、煮込み時間が掛かり、焦がかせないように、長時間鍋の前にいて目が離せず、手間が掛かる料理ですので、敬遠される方も多いでしょう。しかし、ちょっとしたコツさえつかめば簡単に手早く調理出来るのです。

<材料>(三人前)
豚バラかたまり  1000g/ 
鶏がらスープ  1カップ/ 
醤油  200cc/ 
しょうがの薄切り 7枚ほど/ 
みりん  大さじ1杯/ 
砂糖  大さじ4杯/ 
鷹の爪(種を取っておく) 1個/ 
炭酸水 500ml

豚バラかたまりを、まず鍋で焦げ目が付くまで焼いていきます、豚の油が出てきますので、その油ですべての面を焼いて下さい。500mlの炭酸水と、大さじ1杯の鶏がらスープを鍋に入れます、臭み取りのしょうがを入れ、煮立ったら、醤油、みりん、砂糖、鷹の爪を入れ30分ほど煮込みます、火を弱火にして、煮詰めてくると水分が無くなってきますので、常に肉が浸っている状態を保たせる為に、時折水を入れて調整して下さい。炭酸水が肉を早めに柔らかくしてくれるので、思っているほど時間は掛かりませんよ。

、男の献立、簡単レシピ集。中華イタリアン創作料理おつまみ。

トップページ
本格中華!チャ-ハンを簡単パラパラに炒める方法。
プロの味付け!チャーハンを簡単パラパラに炒めるコツ。
簡単たらこスパの作り方。安くて簡単本格お家レストラン。
冷蔵庫のお掃除。オリジナル昼食をかんたんに作る方法。
さっぱりおつまみビールに最適!夏バテ防止の酢の物の作り方
さっぱりおつまみ中チューハイに最高!夏バテ防止の酢の物の作り方2
美味しい簡単!白菜とべーコンの重ね煮をうまく煮るコツと方法。
ほうれん草のバター炒め。やさしい味で、更に美味しくするコツ。
お家で出来る簡単で安上がりな本格中華坦々麺を簡単に作る方法。
プロの味付けで簡単に作る坦々麺。ちょっとの手間でより美味しく。
ぺペロンチーノを簡単に作る方法。プロに教えてもらった味付けで本格イタリアン!
ぺペロンチーノをかんたんに作る方法。プロに教えてもらったコツで他とは違う本格イタリアン!
究極のおとこの献立!これはかんたん目から鱗。塩焼きそばを作る方法。
ドライカレーを美味しくするコツと具材
ドライカレーを美味しくさせる意外な具材
和イタリアン、スープが疲れた胃に優しい。あさりのスパゲティ
たったこれだけの事でこんなに美味しい!カルボナーラをかんたんに作る方法。
材料はこれだけ?なのに本格パスタ!カルボナーラをかんたんに作る方法。
美味しい冷やしパスタの作り方。なんちゃってイタリアン!
美味しい冷やしスープパスタのかんたんおいしい作り方
時間が掛かる?時間を掛けず豚煮をトロトロやわらかに煮込む方法。
本格だけど家庭の味。韓流豚キムチ丼
お家で作るから、おなかも財布も満足です。海鮮とろろ丼の作り方。
野菜嫌いのお子様も美味しく食べられる豚味噌炒めの作り方。
男の献立イタリアン!ちょっと本格ぺペロンチーノ
なんちゃって本格中華!春雨豚肉野菜炒め
心もお腹も大満足!豚キムチ鍋
ヘルシーだけどお腹も満足ホカホカ大根お鍋
冬に最適あったか坦々鍋
豆腐と野菜いっぱいのポトフ
白菜と豚肉の重ね蒸し鍋
冬に最適ぶりの大根おろし鍋
なんと!サプライズ!ぶりのキムチ鍋!
冬鍋の王道ぶりのしゃぶしゃぶ鍋
ぶりと薄切り大根鍋
コラーゲンたっぷり冬の水炊き
キムチ炊き。鶏肉韓流風味水炊き
さっぱりおいしい、ぶりの塩焼き
ぶりのみりん照り焼き
ほたてとアスパラのバター焼き
トマトほたてとエビのイタリアン風煮込み
ほたてといかのイタリアンバジル風焼き
さばとアスパラの野菜たっぷり中華風炒め
ほたてとほうれん草のクリームグラタン
豚バラ肉の豆乳鍋

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system